ラップと思い出

Hip Hop好きが好きな曲を勝手に載せていきます

【RUN THE FLOOR / Money Shot】

【今日のオススメ】

今日紹介する曲はRUN THE FLOORMoney Shotです。 

いつものようにApple Musicでヒップホップ ジャパンのプレイリストを聴いていると、男の雄叫びをサンプリングしたようなかっこいい太いビートが流れていきました。そしてそのビートに乗ってきたのがなんとAwichじゃないですか!このビートとAwichかけ合わせたの誰?かっこよすぎないか?

最近のトレンドであるチル系のヒップホップにはもううんざり。あんな雰囲気に頼って中身のないラップはヒップホップじゃない。そう思っていた頃にこの曲。電撃走りました。かっけーっす。

アーティスト名を見てみると「RUN THE FLOOR」誰?Awichじゃないの?と思いググってみました。RUN THE FLOORとは

日本のプロバスケットボールリーグであるB.LEAGUEを、ミュージック、ファッション、エンタテインメントの側面からサポートするB.LEAGUEオフィシャル・カルチャープロジェクト

だそうです。このプロジェクトのプロデュースを行っているのがなんとVERBALなんです。Bリーグえぐすぎない?プロデューサーにする人大正解でしょ。そしてRUN THE FLOORというブランドで音楽、ファッション、エンタテイメントの側面からBリーグをサポートって、Bリーグ陣営のがっつり文化作りにかかってる姿勢が爽快でいいですね。

「Money Shot」はこのRUN THE FLOORの音楽プロジェクトによって制作されたものなんです。実はこの音楽プロジェクトで既に2曲リリースされていて今回が第3弾だったそうです。2020年1月には、それらを含む全7曲のアルバムがリリースされるそうです。↓(Apple Music)

https://music.apple.com/jp/album/the-4ce/1490363103

かなりかっこいいのでチェックしてみてください!

 

【思い出の曲】

今日の思い出の曲は、Trey SongzSlow Motionです。

 


Trey Songz - Slow Motion [Official Music Video]

 

この曲は冬になると思い出しますね。大学生の頃付き合ったいた彼女が好きだった曲なんです。私が車でこの曲をかけた時、滅多に洋楽を聴かない彼女が珍しく「この曲いい!」と反応してくれました。それが嬉しかったなーと思い出すだけの曲です。あいつ変わりなく元気に過ごしてんのかなー?とかたまに思います。私には今婚約者がいて幸せに過ごしています。彼女も幸せに過ごせていることを祈っています。