ラップと思い出

Hip Hop好きが好きな曲を勝手に載せていきます

【ブッ飛ぶ / ジャパニーズマゲニーズ】

【オススメの曲】

今日のオススメの曲はジャパニーズマゲニーズブッ飛ぶ(feat. Bic)です。


ジャパニーズマゲニーズ - ブッ飛ぶ feat. Bic (prod.Faceoff)

 

今や京都を代表するラッパーとなった孫GONG、今一番勢いのある大阪のクルー・竜巻一家の一員であるJAGGLAによるユニット・ジャパニーズマゲニーズ

彼らの1stアルバム「TRIP MASTER」がべらぼうにイケてるんです。これは聴かない手はない。私もかなりヘビロテしてます。

このアルバムに収録されている「ブッ飛ぶ(feat. Bic)」が衝撃的な楽曲となっているんです。ちなみに客演しているBicも竜巻一家のメンバーです。

1バース目のJAGGLA、2バース目の孫GONGはブッ飛ぶ時のことをリリックにしているんです。しかし、最後のバースのBicときたら。ブッ飛ぶ時のことをリリックにするのかと思いきや、既にブッ飛んでいたようです(笑) あれはレコーディング中絶対にブッ飛んでるでしょ(笑) 初めて聴いた時めちゃくちゃ笑いました。曲が終わると即リピートしました。Bicのバースはただおもろいだけじゃなくて、「よくこんなことできるな、すげーな、かっけーな」って思えてすごく胸が躍りました。

ジャパニーズマゲニーズのYouTubeチャンネルがあるんですよ。このチャンネルではジャパマゲの日常が覗けるんですけど、ジャパマゲとBicがスカイダイビングに行く回が何回か続いた後に突如ブッ飛ぶのMVが投下されたんです。MV中にはBicがスカイダイビングするシーンが盛り込まれていて、なんとそれまでのYouTubeの動画は伏線だったということが判明。衝撃的で面白くて新しくて、なんともユニークな商法だと思いました。このチャンネル、腹よじれるくらいおもろいし、一本一本の動画が長すぎず見やすいので登録しといた方がいいですよ。 

あ、あとYouTubeといえば、孫GONG、JAGGLA、Bicの3人が出ているニート東京の動画は間違いなくおもろいんで探して見てみてください。本当に笑っちゃいますよ。

ジャパニーズマゲニーズの「TRIP MASTER」、それに収録されている「ブッ飛ぶ(feat. Bic)」、是非聴いてみてDLしてみてください!

必ずCDを買うか、iTunesなどで音源を買うか、Apple MusicなどのサブスクリプションサイトでDLするかしてくださいね。

違法ダウンロードはダメ絶対。

ではまた。