ラップと思い出

Hip Hop好きが好きな曲を勝手に載せていきます

【歌詞あり】【The god / ISH-ONE】

【今日のオススメ】

f:id:Netflixholiday:20200107225741j:plain

ISH-ONE

今日のオススメは、ISH-ONEのThe godです。


ISH-ONE / THE GOD prod. Mitsu the Beats

<オススメの理由>

2020年1月1日、新年一発目にリリースされたISH-ONEの最新アルバム「THE GOD」。このアルバムを総じての感想としては、アルバムのタイトルにふさわしいまさに神のように卓越したスキルを披露した作品だったと言えるでしょう。ISH-ONEのシーン唯一無二のフロウは真似しようにも真似できない。今作はヒップホップヘッズなら必聴の作品であることは確実です。

 今回オススメとして紹介している曲がこのアルバムに収録されている「The god」です。Mitsu the Beatsのシンプルかつ重厚なビートは、アメコミ映画のサントラを彷彿とさせる臨場感のあるサウンドに仕上がっています。そこにISH-ONEの軽快だがねちっこいラップが乗ってくると、今までに聴いたことがないような斬新なヒップホップが完成していました。そしてこの曲の何がすごいって、Hookなしの48小節バースをぶっ通しでラップし続けていることがヤバいんです。しかもHookなしでここまで聴き入れる曲なんかそうそうないですよ。気になる方は是非DLして聴いてください。

<歌詞>

Let's start this トロトロした奴らがアクビしてる間にわさび乗っけ世界をぱっくり

不確実な明日より今生きる奴に 黙らす烏合の衆 即SkillでRocking it

増殖Virus 中二病に効くワクチン クソして額縁に入れたクソみたいな作品にクソする

Be sober is not a option 吸い込むガッツリ 彼女の口に入れる茄子

鮮やかにKill 斬新なワンシーン 派手に1mill like エリックb & ラキム

意味ないように見えて意味あることやる 音がBi**h濡らす 開く足と俺のPhoto shop

好きに走ってただ時代に追わすだけ 好きに使ってまた月で増やすMoney

作り出すビズ あとは念密に Run it 50みたく2mvch やり方は100

Tokyoから東北 仙台 to the whole world 状況から証拠 最高なの調合

お前にとっては妄想 俺の現実 SODのトップ女優がBlow job しかも演じず

マジ次元が違ぇんだ 危険なメンバー 顔パスエントランス JPアベンジャーズ

焦んなBoy 落ち着きな 下手なディスり合いよりまずテメェをdigりな

作った愛想やダサいもんには興味ない 知った顔で近寄る長いもんも超嫌い

甘い言葉で誘う悪い王子様 Call me dad 踏んじゃった韻は超地雷

爆音の中生まれたNew bleed Who me 著しく乱す風紀

Back in NewYork I wasn't no fucking tourist いちいち読まず 1shot 酔わす空気

so tune in 死んだら終わり 簡単な話 変わらない日常に感覚は麻痺

どうせ言われるならやっちまえよ Fuck it 知ってるはずお前の価値は間違いない

皆何も無いとこから来た 生まれた地下から見据えた未来 曲げる磁場 越えまくる期待

so いつだってテメェの時代は今 邪魔しても無駄 アホが巻くくだ

お先真っ暗でも俺ら騒ぐクラブ 安定なんてないね でもそれがプライスレス

こんな生き方を愛してくれる君を愛してる 口で言ってrealにget it 証明

ISH-ONE & Mitsu the Beats yeah we kill em all day

楽しんだモン勝ち Life I live 神も仏も聖書じゃ大罪人 ay