ラップと思い出

Hip Hop好きが好きな曲を勝手に載せていきます

【歌詞あり】【Too Fast (Remix) [feat. JP THE WAVY & Fuji Taito] / AKLO】

【今日のオススメ】

f:id:Netflixholiday:20200107225606j:plain

AKLO

今日のオススメの曲は、AKLOToo Fast (Remix) [feat. JP THE WAVY & Fuji Taito] です。


AKLO / Too Fast (Remix) [feat. JP THE WAVY & Fuji Taito]

<オススメの理由>

この曲って参加してる3人それぞれの個性が存分に出ていていいですよね。 

AKLOは相変わらずフロウが気持ちいいし、英語も日本語も聞き取りやすくて非常にいい。「邪魔する奴らにMiddle finger」のところなんて聴いててめちゃくちゃ気持ちよくないですか?心地よいフロウとライミングから繋げて、インパクトのあるリリックをバースの折り返しである8小節のケツに入れてくるあたりさすがですよね。気持ちよすぎて脳汁洪水でした。

JP THE WAVYはバースの入りからかっこよくて聴き入ってしまいました。「感覚でRacin Choppa ya」のところすごく語呂がいいですよね。ちょっぱやという言葉が出てくる時点でそのワードセンスに脱帽です。リリック全体から感じる日本語ラップシーンを牽引していこうという気概も強気でいいですね。そして、何より「誰にもマクラーレン」でAKLOの曲を引用してくるところが粋ですね。こういうところがヒップホップの面白いところですよね。

Fuji Taitoは最近注目されてますよね。色々なラッパーの楽曲に客演したり、最近ではRed Bull Musicの「RASEN」に参加するなど今勢いのあるラッパーの一人です。AKLO, WAVYと並んで客演している時点で注目されているのは一目瞭然ですよね。この曲でも型破りなスタイルを披露し、されにヒップホップヘッズから認知されるようになりました。リリックにポルトガル語の箇所があったので、ルーツがどこにあるのか気になり彼のことを少し調べてみるとびっくり。なんと第一回高校生ラップ選手権に出場していたコロン君と同一人物だったんです。当時の彼のスキルはあまり高くなく、ネット上では彼に対する誹謗中傷が飛び交っていました。(当時の映像のリンクを貼りたかったのですが、探しても出てこなかったので見つけた方は教えてください)あれから7・8年経った今、彼は彗星のごとくスポットライトの中心に現れました。当時の状況を知っているからこそなおさら応援したくなります。この曲で存在感を示したように、これからも活躍してくれることを期待しています。

この曲聴いときゃ間違いないので是非ダウンロードしてみてください!

 

<歌詞>

※(Hook)

Going too fast, I'm going too fast, going too fast x2

Just get going またレースにエントリー Gotta get going もう失う物無いとっくに免取り

 

(AKLO)

I'm in a hurry 見る時計の針 勝手にやってるワールドラリー

今目の前にある物抜き去り 置いてくバックミラーに

鮮やかな街眺める時間 なんて今ではもう無い Quick turn

瞬時に選択出すウィンカー 邪魔する奴らにMiddle finger

Hasta La Vista 搔っ攫いが得意な半端ない奴 Up a gear またUp a gear

新記録 Lap of the year 進みながら企みが増えてく まあつまりは 止まることを割愛さ

 

※(Hook)

 

(JP THE WAVY)

感覚でRacin Choppa ya 2 seater drip 100L

Monicaの手作りエンパナーダ 皆に言われる hum こいつ何だ

感覚でfeel 高みでchill 毎回目立ち まくりまくって本当I'm soory

片手にピース 片手にmoney 背中にシーン乗せて走る 誰にもマクラーレン

Okay okay わかってます I know I know 変わってます

普通じゃないこの馬力 マジ日本俺たちにかかってます

皆にHow u feel ? 喋る俺はばい菌 君の喉を潰すまるでbay areaのhyphy

とろけまくるlady もうなんでも平気 ガス欠ならdat way 俺超えてる平均

 

※(Hook)

 

(Fuji Taito)

早すぎAKLOからの呼び出し やっと来たのかって仲間たちは言ってる生意気に

赤いピル飲んだ時覚えてる チャイニーズとディールのスリルと同じくらい

キルしに来たBLのビート Keep it low-key Quando fala de Kilo

バグダッドだとしてもノーアシスタント 挨拶しな俺のアミーゴ

Bang ! バンド束ねるGang 革新を起こしに来たBangarang

Wow Wow Eu sou loco Muito fogo Top do topまでぶっ飛ぶとこ

気付いてくれたか俺の居場所に 価値があったみたいだあの火遊びにも

だがまだばら撒いてやるガソリン 水を差すなら俺を殺した後にしろ

 

※(Hook) x2