ラップと思い出

Hip Hop好きが好きな曲を勝手に載せていきます

【hot girl bummer / blackbear】

【オススメの曲】

今日紹介する曲は、blackbearhot girl bummerです。

 


blackbear - hot girl bummer [big budget music video]

 

歌い出しがF××k youで始まる衝撃的な曲です。

サビの歌詞が「Fuck you and you, and you. I hate your friends and they hate me too.」というかなりひねくれ者の歌ですが、ここまでくると清々しいですし、すごくキャッチーで心を掴まれました。このサビだけでも歌詞覚えて歌いてー!って思わされました。

この曲は2019年8月23日にリリースされているのですが、いまだにチャートの上位にランクインしています。これ実は、その2週間前にフィメールラッパーのMegan Thee StallionHot Girl Summerという曲をリリースしていて、タイトルが酷似していることからパクリだのビーフだの言われて炎上したことにより、認知度が上がり今もなおランクインしているという背景があるそうですよ。

それはさておき、blackbearといえば、do re miも有名ですよね。知らないという方は是非合わせて聴いてみてください!↓

 

【思い出の曲】

今日の思い出の曲は、Young MoneyBedRockです。


Young Money - Bed Rock (Official Music Video)

僕がHip Hop聴き始めの時期によく聴いていたのがLil Wayneだったので当然Young Money関係の曲もたくさん聴いていました。※Young Moneyとは、Lil Wayne, Drake, Tyga, Nicki Minajらが所属するレーベルです。

2009年(僕が多分中2の時)にYoung Money名義でリリースされたアルバム「We Are Young Money」を、確か海外から買い付けてめちゃくちゃヘビロテした記憶があります。当時はAmazonなどのECサイトも今ほど盛んではなかったので出品者も少なく、全部英語で書かれているサイトを必死に和訳してなんとか買えたという感じでした。

そのアルバムの中で一番よく聴いていたのがBedRockでした。フックを歌っているLloydの声が余りにも高いもんだから女性が歌っているのかと思っていました。実際の見た目は結構いかつくてギャップがえぐい。気になる方はググってみてください。

BedRock是非聴いてみてください!